Soul Voyage

雑記です。

医学生には心理鑑定を

毎回思うのですけど、医師や医大生の暴行ってどういうことですかね??

医学部入試や国家試験、教員採用試験、司法試験 etc。

 

ざっと調べた範囲ですが、いわゆる医学部の受験に際して、心理・精神鑑定をしているところは極僅かで、面接すらやってないところもあるみたいですね。

 

某サイトには

「頭がいいから面接じゃ見抜けない」「予習をすれば大抵の面接は切り抜けられる」云々の記載がありましたが。

 

服装や礼儀、言葉遣いの問題じゃないんですよね。

 

人間としての質をもっと追求して欲しい。

 

 

ソシオパス・サイコパス

どっちにしても医者になっていい訳がありません。

 

医療従事者に限らず、「先生」と呼ばれる職業には異常者を篩にかけるべきかと思います。

 

保育園や小学校の先生が小児性愛者でした、なんて最悪です。

 

 

国もどうでもいい冬期工事に回す金があるなら、こういうところに使ってください。