Soul Voyage

雑記です。

世界の迷走。カラフルかい?

大袈裟なタイトルつけましたが、トランプが大統領ってすごいですよね。

品位のカケラも無い人が世界のリーダー。

 

実は違うんです、さり気ない気配りも出来るんですって擁護する人もいるけど、そんなの人として当たり前のこと。

 

もし「実は良い人」が本当なら、トランプはハリウッドスターばりの名役者か、二重人格者。

 

 

そんな世の中賑わせてるトランプだけど、日本の政治家でそこまで存在感のある人いるかね?

興味も無いし期待もしてないので討論会などはもうみてません。ハイ。

 

サミットで何か言っても、ゴニョゴニョ当たり障りの無い話をくぐもった声で話すだけ。

さすがに偉いよね、各国首脳陣。頑張って起きてる。

寝ないで聞き続けるなんて、強力な眠気覚ましでも使ってるか、腿がアザだらけにでもしない限り無理そうだ。

 

記憶に残る名スピーチも確かに陰にはライターなぞがいるのかもしれない。

 

でも心がこもってる。信念がある。

少なくとも話してる当人は自分の言葉を信じてるから真実味があるし、人の心にも響く。

 

なんで日本の政治家や教師の言葉が眠いか、つまらないか。

自分を信じてる人が少ないからなんじゃないかと思う。

 

順番に並びを決められた駒。

どうせ何も変わらないと諦めきって、情熱を忘れた心。

 

全くカラフルじゃない。

 

トランプはどうしようもない男だと思う。

選ばれたのは、単に今ある世界や理りを破壊して再構築するためなんじゃないかと思ってる。

たけど少なくともあの馬鹿さは本物だ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする